TMC200BSの組立1

ワールド工芸の軌道モーターカーラッセルTMC200BSの組立 その1です
 
モーターカーの組立を開始しました。ワールド工芸の軌道モーターカーは既にTMC200Cが2両就役していますが,此方は運転席の背が低いラッセルの付いた200BSになります。前作もそうだったんですが,ワールド工芸の製品はイベント企画品で買うと安くなるんですかね?TMC200Bは2万円位だったんですが,こちらはラッセルまで付いて1万5千円位です。だいぶお得です。通常品と何が違うんでしょう?
 
イメージ 3
ランボードを作ります。基本となる部品を折り曲げて,台枠取付台と連結器台を付けます。真っ直ぐに付けておきます。ランボードはラッセルが付くためか前のほうが欠き取られています。
 
イメージ 2
台枠を作ります。小さい部品が多いので面倒です。はしごは取れないようにしっかり半田を流します・・・流しすぎました。
 
イメージ 1
とりあえずこの辺まで一気に作りました。1日の半田付け作業が終わったら必ず台所用洗剤で洗います。バッファーが入っていないので旋盤で作ることにしました。
 
イメージ 4
下回り部品は折り曲げて串に挿して塗装待ちの状態です。
 
イメージ 5