今日の仙台車輛センター

今日の仙台車輛センターです。

イメージ 1
珍しく485系が2本並んでいました。今となっては485が並ぶ光景も滅多に見ることができなくなりました。

イメージ 2
反対側に回るとちょうどハイブリットな気動車が入換作業中でした。

イメージ 3
これから試運転へ向かうのでしょうか。

イメージ 4
初めて動いているところを見ましたが,最近の電車のような電子音の警笛のあと,音も無く動き出し,ある程度進んだところで突然ディーゼル発電機?が始動します。しかも4両微妙にタイミングがずれています。これがハイブリット車か,と思わせる光景でした。

イメージ 5
ついでに,直流電車と交流電車,ハイブリット車の並びです。この211系,いつまでここに置いておくんでしょう?一部錆が酷くなってきています。