荷物が届きました(4月17日)

先日、わが社宛に小包が1個届きました。

イメージ 6
こちらの小包です。黒猫オニイサンが届けてくれました。

イメージ 5
中身はこちらの木箱です。とても高級な模型でも出てきそうな外見ですが,

イメージ 4
箱を開けると出てきたのはこちらの器具類です。これは何でしょう?実験器具ではありません。

イメージ 3
昨年末に導入したフライス盤用のコレットチャックです。元々機械についていたチャックはどうも精度が良くないのか切り口が平らになりません。

イメージ 2
近所の某外科医に相談していたところ,このコレットチャックを紹介されたので購入してみました。

イメージ 1
早速フライス盤に付けました。週末に試運転です。E3系のキットが眠ったままになっているので,そろそろフライス盤も本格稼動させないと。