今日の仙台車輛センター

今日の杜の都は午後から風がとても強くなり,今は台風並みの強風が吹いています。電車にも遅れが出ているようです。天気はいいのに・・・山形では5月の集会と同じ場所で秘密の集まりが開かれているようで,ワタクシも行きたかったんですが今日は色々とやらなければならないことがあったのでパスしました。

イメージ 1
今日車輛センターの近くを通るといつもED75が止まっている場所付近にハイブリット車が止まっていました。

イメージ 2
うーん,もうちょっと近くで見たいです。床下機器はこれまでの車輛と一味違いますね。E721系と同じお顔ですがあまりシャコタンに見えません。こちらは波打ち車輪なんですね。

イメージ 3
ED75は別の場所に止まっていました。

イメージ 4
こちらはパンタグラフを上げて出発準備でしょうか。

イメージ 5
留置線の奥には先日仙台駅で一般公開が行われた果物電車が止まっているようです。停車位置の関係でお顔の一部しか見えません。まあ,とりあえず仙台にいると言う事が分かりました。