荷物が届きました

先日、わが社宛に荷物が2個届きました。

イメージ 1
こちらの2個です。職場で受け取ることが多い黒猫荷物ですが今回は自宅で受け取りました。

イメージ 2
中身ですが,細長い方の箱にはこれが入っていました。スタジオHOの三陸鉄道36形気動車の組立キットです。既にわが社には3両が納入されていますがさらに2両追加しました。こんなに増やしてどうするんでしょう?

そして,もう一つの大きい方の箱には・・・自分で注文しているので箱の中身が何なのかは分かっていますが,中身に対して外箱が大きすぎるような・・・そういえば以前これと同じような物を頼んだときに2個頼んだのに1個しか入っていない,なんて事がありました。

イメージ 3
今回頼んだのは1個ですが,2個入っていたりして?とへんな期待をしながら開封したのですが,まあ,予想通り中身の殆どは空気でした。久々に過剰包装の荷物です。何でこんなに大きな箱で送るんでしょう?

イメージ 4
箱から緩衝材を取り除き中身を外箱の上に載せてみます。中身は外箱の1/10程度の体積です。梱包をしっかりして頂いているのは分かりますが,完成品ならいざ知らず,これはキットですからそんなに厳重に梱包していただく必要はないと思います。

イメージ 5
まあ,とりあえず届きました。ワールド工芸のTMC200CSです。現在車輛工場では200BSを2両製作中ですが,わが社としてはこちらのほうが欲しかったんです。もう1両入手してから製作を開始します・・・その前に200BSを出場させないと。