キヤ191の製作Ⅱ 26

小高模型店のキヤ191系気動車の製作第二弾 その26です

イメージ 1
車体の表面処理が終わりました。要はオーバーコートです。マーキングに使用したデカールの縁取りをできるだけ目立たなくするため車体の上からクリアーを塗りました。別に塗っておいた手すりも挿してみました。まだ位置決めはしていません。今回は手すりは全て黄色にしました。

イメージ 2
見る角度によっては若干見えますが,縁取りは殆ど気にならなくなりました。車番はオーナー様のご希望で秋田の2号編成とし,車端部には「秋アキ」の標記も入れてあります。

イメージ 3
次は窓貼り作業です。何気にこの作業が一番メンドクサイ気がします。パンタグラフも入手の目処が立ちました。連休中には届くと思われます。スカート部分にジャンパ線も付けないといけませんね。