はつかりクラブ運転会2015.5

昨日ははつかりクラブ運転会in東北福祉大,というわけではありませんが,東北福祉大鉄道模型館をお借りして,昨日・今日山形で行われる予定だった運転会の代替運転会をしてきました。いつも福祉大鉄道模型館の運営に尽力されているK館長,K会長,K様,H様のほか,はつかりクラブ若者会のメンバーで色々と走らせました。
※あくまで通常の模型館開館日にはつかりクラブ会員としてボランティア参加です。会場を借り切ったり特別なことは一切しておりません。一般の方々にも通常通りご覧頂きました。

イメージ 1
FさんのED75重連牽引の国鉄コンテナ列車です。コンテナ列車は現在も健在ですが,こちらはちょっと懐しい感じの列車です。

イメージ 2
最後尾の車掌室には室内灯が付けられ,内装も表現されています。

イメージ 3
お次はわが社から,DD15と三鉄気動車をヤードに留置していたら,

イメージ 4
いつの間にかこの編成で本線を走行していました。

イメージ 8
福祉大初登場,涌谷のKさんの天賞堂カンタムキハ58です。汽笛を鳴らしながら快走していました。

イメージ 5
続いて昨日のスペシャルゲスト,遠路横浜から登場のAさん,まずは車両の整備からです・・・

イメージ 6
整備が完了したのは,風っこ気動車です。地元車輛と言うことで非常に注目を浴びていました。

イメージ 7
風っこ気動車,福祉大に初登場です。整備したおかげで室内灯を煌々と点灯させながら走行していました。

~続く~