本日の買い物(6月13日)

電車などでの移動の際,音楽を聴くのに使用している携帯音楽プレーヤーを新しくしたいと思い,中古屋さんに安いのが無いか探しに,久しぶりに駅裏の中古パソコンパーツショップに行ってきました。一応現在使用しているiphoneには音楽再生機能があるのですが,移動中は充電ができないのでこれまでもipodを別に持ち歩いていました。

イメージ 1
で,お店に運良く?第7世代のipodnanoが並んでいたので即購入しました。何といっても安かったんです。駅近くの某家電量販店の約半額でした。まあ,中古で付属品はヘッドホンしか付いていなかったんですが,本体に傷等無くケーブル類はiphoneの物が共用できるので全く問題ありません。

イメージ 2
新しいipodはラジオも聞けるんですね。ブルー何とかと言う無線機能も付いているようなので対応するヘッドホンも買ってみます。因みに隣に映っているのが今まで使用していたipodnanoです。骨董品です。今までよく動いていました。液晶部分に映らない場所が出てきて最近は音にノイズが混じるようになってきたのでそろそろ限界でしょう。