塗装が出来ません・・・

東北地方もやっと?入梅したそうで,今日の杜の都は朝から雨のお天気でした。最近は雨が少ないらしい杜の都です。雨が降らないと作物が育たず,今日の雨は恵みの雨なんでしょうけど,わが社にとってはあまり有難くないお天気です。何といっても塗装ができません。再来週には山形集会も控えており,今週末で幾つかやりたい作業もあるので朝からエアコンを除湿モードにして動かしているものの,部屋の湿度計は高い値を示したままで,結局今日は塗装出来ず仕舞いです。

イメージ 1
午前中に出かけたついでに駅裏の家電量販店に寄ってちょっと買い物してきました。本当は田宮から発売された曲線用マスキングテープなるものを買いにいったんですが,残念ながら売り切れ(未入荷?)のようだったので,他の物を買って来ました。工場長はメガネ着用者ですので,メガネ用ルーペなるものを仕入れてみました。使い心地は如何程でしょう?

イメージ 2
あと,化学薬品でプライマーサーフェーサーと言う物を見つけましたので買って来ました。カラープライマーみたいな物なら,イサミヤのそれに変わる塗料として使用できるんですが,とりあえず使ってみます。
明日は晴れないかな~天気予報見る限り望み薄です・・・晴れてくれないとこの塗料の試運転も出来ません。