早朝の宮城野駅

気温が上がり,そろそろ寝苦しい時期になってきまして朝早い時間に目が覚めたりするもので,そんなときはちょっと家の周辺を散歩します。

イメージ 2
早朝の宮城野駅にやってきました。この駅は朝の5時台には貨物列車がたくさん発着するのです。

イメージ 3
あ,本線の出発信号が黄色になりました。下り貨物列車が通過するようです。

イメージ 4
通過する貨物列車が接近してきました。

イメージ 5
76号機牽引の貨物列車です。

イメージ 6
信号が黄色のままなので列車は減速します。

イメージ 8
この貨物列車,後半のコンテナが青色で統一されています。

イメージ 7
TOYOTAコンテナ,TOMIXで製品化してくれないでしょうか。

イメージ 9
駅構内ではDE10が到着した貨物列車を荷役線に次々に押し込んで行きます。誘導員の方々,早朝からご苦労様です。

イメージ 10
DE10の推進でクネクネと荷役線に入って行きます。

イメージ 11
入換当番は1643号機でした。
明日は朝一番の新幹線で上京するため,明日も早起きしないといけません。明日はちょっとハードな一日になりそうです。