続,山形に行ってきました

先日,久々に山形県某所のM様の秘密基地に行ってきました。

イメージ 1
M様のレイアウトです。

イメージ 2
相変わらずたくさんの車輛が並んでいます。個性的な車輛も混じっていますね。

イメージ 3
さて,この機関車,形式は何でしょう?

イメージ 4
本線上は室内灯フル装備のサンライズが走っていました。

イメージ 5

そんなレイアウトを横目に,暑気払と言う事で短い時間でしたが楽しませてもらいました。

イメージ 6
あっという間の数時間でお開きとなり,帰りは朝来た道を引き返します。途中,山形駅には左沢線の列車が止まっていました。いつの日か,16番のこの車輛が模型クラブのレイアウトを走行する日が来るかもしれません。

イメージ 7
山形から仙山線快速列車で杜の都までは1時間ちょっとです。少し前まではこの時間でも明るかったんですが,既に日が短くなり始めているようです。