昨日の買い物

昨日のブログでお伝えしたとおり,一昨日の夜に出船する予定だったイカ釣りが中止になり,昨日の午前中はやることがなくなったので,駅裏の家電量販店でちょっと時間が掛かる買い物をしてきました。

イメージ 1
こちらの品物を入手してきました。iphone6とipadmini3です。現在使用しているiphone5が最近不調気味だったので,6に機種変更してきました。手続き中にipadも欲しくなり,ついでに購入してきました。

イメージ 2
因みに,iphoneipadは機材代分割払にしたのでレジではお金払っていません。お金を払って買ってきたのはこちらのケースと保護フィルムです。これらはスマホなど買ったときはその機種にあった物を用意する必要があるので毎回購入することになります。それにしても,スマホケースって何であんなにたくさん種類があるんでしょう。

イメージ 3
ケースを装着し,表面に保護フィルムを貼りました。毎度のことですが,保護フィルムを上手く貼るのは不得意です。お金は掛かりますが店頭で貼ってくれるサービスもあるようで,長く使うことを考えるとお店にお願いしたほうが良かったかもしれません。何かと評判が悪いiphone6ですが,個人的には5に比べて画面が大きくて使いやすいです。何しろ工場長は指先が不器用ですから・・・