E926系の製作 16

カツミのE3系をE926系イーストアイにするプロジェクト その16です

イメージ 4
4号車の山側側面を加工します。4号車の窓側側面は窓が2箇所あるだけなので,その窓が付く部分以外を全て埋めます。

イメージ 3
窓を1個ずつ埋めるのは大変なので,幾つか連続して埋めるため,埋める部分の窓を繋ぎます。

イメージ 2
ここを真鍮板で塞ぐ訳です。なお,山側も海側と同じように元々の窓は使えませんので,他の車輛から移植します。真ん中の埋めていない窓部分に他の車輛から切り取った窓部分を付けるわけですが,位置を確認すると丁度2つの窓の間付近に付くようです。

イメージ 1
6号車の前頭部にもサーチライト用の穴を開けました。できるだけ1号車と同じ形になるようにしたつもりですが,まだちょっと歪ですね。
一つのことに集中できない工場長ですが,最近はイーストアイに掛かり切りです。まあ,イーストアイ自体に色々な作業があり,あちこち同時に進めているので、いつもどおりと言えばいつもどおりですね。