本日の買い物

車輛工場の消耗品仕入れのため、駅裏の家電量販店に行ってきました。あのお店は模型の品揃えはそこそこ良くて何よりポイントが溜まるので,最近は消耗品関係は殆どそこから仕入れています。

イメージ 2
で,買ってきたのがこちら・・・何を買いに行ったかと言うと,細いマスキングテープと,曲がるマスキングテープな訳ですが,細いマスキングテープは各種揃えたかったのにお店にあったのは④が2本だけ,曲がるマスキングテープは入荷すらしていません。あのお店,品揃えは良いんですが,一度途切れると続かないんですよね・・・因みにその他の部品は,ちょっととある目的のために試しに買ってきました。

イメージ 1
あと,山形某氏からリクエストがあったのでライトのレンズを買ってきましたが・・・あれ?レンズ径何ミリでしたっけ?2.8か3だったのは覚えているんですが・・・とりあえず2種類用意しました。丁度良い具合に2種類が一緒になった製品が無いんですね。
あと、右側にはルーバーに使えそうな,というかロボットのルーバー?を表現するためのパーツがあったので買って来てみました。もう少し早くこれを見つけていれば,キヤ191のルーバーこれを使ったのに・・・帯材貼り重ねるより簡単に綺麗に表現できる筈です。