ルーバーどうしましょう?

E926系のルーバーをどうやって表現するかで悩みました。少し前に作ったキヤ191でも同じ場所で悩みましたが,あちらは紙製と言うことで,薄いプラの帯材を貼り重ねて表現しました。こちらは金属なので真鍮帯材を貼り重ねようかと思いましたが,薄い帯材を半田で組むのは至難の業でした。

イメージ 2
何かいい方法は?と考えていたところ,駅裏の家電量販店でこんなパーツを見つけたので買ってきてみました。ロボット用ルーバーです。

イメージ 3
これを削って形を整え,ルーバーを表現してみます。

イメージ 4
とりあえず,こんな感じでしょうか。きちんと形を整えれば使えそうです。

イメージ 1
ルーバーが付くのはこの3両に8箇所です。安価なプラ部品なので、一度付けてみてダメなときは他の方法を考えます。
ところで,昨日からの雨で宮城県も大変なことになっています。今のところ,わが社所在地付近は冠水等の被害はありませんが,近くを流れる広瀬川に氾濫注意情報が出ています。仙台付近のJR在来線は午前中はほぼ全面運休,高速道路も通行止め,山形へのアクセスはほぼ全て遮断されており,今日の午前中までは油断できない状態ですね。今回の豪雨で被災された方々にはお見舞い申し上げます。