本日の買い物

今日は駅裏の家電量販店で化学薬品を数点購入してきました。

イメージ 1
特に意識したわけではありませんが,家に帰って買った物を並べてみると.見事に全部液状化学薬品でした。手間に並べた瞬間接着剤は新たに製作を開始する車輛で大量に使用しそうなので,多めに買ってきました。

イメージ 2
以前購入したレジン液が劣化してきたので,レジン液を新たに購入しました。今日買ったのは固まるとアイボリーになるタイプで,これまでのものより硬化し始める時間が長く,落ち着いて作業ができそうです。古い方は劣化したと言っても使えなくなったわけではないので,練習用や大雑把な部品用に使用します。

イメージ 3
今日初めて買ったのがこちらです。透明に固まるエポキシ樹脂です。これを見たときにピーンときました。何に使うかって?上手くいったら結果報告します。