山形に行ってきました

昨日は所属模型クラブの忘年会のため,山形某所のM様の秘密基地にお邪魔してきました。

イメージ 10
山形は大雪かな?と思いつつ,仙山線で県境に差し掛かるとやはり辺り一面銀世界でした。

イメージ 9
ところが,山寺付近まで来ると山の上は白くなっているものの,殆ど雪はありません。

イメージ 8
乗り換えのため羽前千歳駅で降りました。昨年と比べると全く雪はありません。

イメージ 7
M様宅の最寄り駅で降りると山形Sさんが車で迎えに来てくれています。

イメージ 1
M様の秘密基地に到着し,忘年会開始です。因みにまだ午前中です。

イメージ 2
模型を走らせながら忘年会は4過ぎまで続きました。

イメージ 3
M様のD50です。わが社の次の蒸気機関車製作予定はこの機種にしたいと思います。

イメージ 4
で,宴も酣のところお時間となり,仙台組は電車で帰ります。来た時と異なり,帰りは山形で乗り換えです。山形にはこれが止まっていました。横浜のAさんが鋭意製作中,のはずです。

イメージ 5
仙山線に乗り換え,無事仙台まで戻ってきました。仙台から参加したK様とK様とは駅で解散し,工場長は次の会場に向かいました。

イメージ 6
昨日は所属模型クラブの青年部の忘年会もあったので,工場長は2回戦です。いつもの居酒屋さんです。天まで届くはずのごぼうはちょっと高さが足りないような・・・いつものせり鍋をつついてきました。結局店を出たのは終電間際,工場長は途中休憩を挟みながら10時間以上飲んでいたので流石に今日の午前中は不調でした。参加者の皆様,お疲れ様でした。