模型屋さんに行ってきました

昨日は杜の都に昨年登場した某模型屋さんに行ってきました。

イメージ 1
このお店です。Nゲージ専門らしい?ということでオープン以来見向きもしていなかった工場長ですが,一昨日某氏より意外と16番もある,との情報をもらいましたので早速出掛けました。

イメージ 2
こんなスペースもあるんですね。店内は・・・確かに16番のコーナーがありました。まあ,基本的に中古委託品のみのようですが。それでも通っていればそのうち掘出し物に当たるかも?

イメージ 3
何も買わずに帰るのも勿体ないので,ジャンク品のコーナーからこれを拾ってきました。ペーパー製スハ32です。これで3500円也,高いか安いか工場長には判断できませんが,他の方が作ったペーパー製車輛と言うことで,参考になる事もあるかと思い,持ち帰りました。レジの際店員のオニイサンに「これ,ジャンク品なので返品できませんが・・・」と言われましたが「返せって言われたって返さないから大丈夫」と返事しておきました。

イメージ 4
ついでに駅裏の某家電量販店で化学薬品を幾つか仕入れてきました。青塗料を何種類か用意して,キハ141の車体色を調合します。何しろ8色も作らないといけませんから。