福祉大鉄道模型館(1月9日)

本年1回目の東北福祉大鉄道模型館の様子です。

イメージ 1
新年最初の運転ということで、アンパンマンロッコが走りました。この車輌はミニカーからの改造だそうです。

イメージ 2
4両編成の南海電車です。モーター音を響かせながら走行していました。

イメージ 3
新しく発売された天賞堂カンタムシリーズのD51です。以前発売されたものより音がリアルになっていてわが社にも1両導入したくなりました。

イメージ 4
旧型電機が牽く客車列車です。

イメージ 5
こまち号と並走中の仙山線客車列車です。

イメージ 6
わが社からは碓氷峠の客車編成,EF62・63プッシュプルの客車列車です。

イメージ 7
客車の数が7両とちょっと中途半端なのは待避線有効長の都合です。

イメージ 8
こまち号ははやぶさと連結してこの日もかなりの長距離を走行しました。

イメージ 9
終盤には前回同様モーター車が集電不良を起こしました・・・何か対策をとらないといけません。