キハ141系の製作 12

模型工房パーミルのSL銀河用客車風気動車キハ141系の製作 その12です

イメージ 4
車体の半分をマスキングして各車体に濃い方の色を塗ります。両先頭車はともかく,中間車の2両は非常に色が似ているので,屋根に塗る塗料の番号を書いておきました。

イメージ 3
それぞれの車体にそれぞれの色を塗りました。1両ずつ違う色なので結構面倒です。いつものように間抜けな間違えをしないように注意しました。

イメージ 2
マスキングを剥がしました。中間車2両はかなり微妙な違いですが,

イメージ 1
光に当てると違いが分かります。この色があっているかどうかは分かりません。さらに上から全面にデカールを貼るのでイメージが違ってくると思います。次は屋根の色塗りです。