キハ141系の試運転をしました

若干時系列がオカシイですが,先週の土曜日に山形のM様の秘密基地で車体塗装の終わったキハ141系の試運転をしてきました。

イメージ 1
まずは気動車だけで出発です。アルモーター+片側MP動力で4両動かしましたが,問題なく走りました。アルモーター流石です。

イメージ 2
平坦線は大丈夫でも,福祉大の山線はこのMT比だと一寸難しいでしょう。MP動力もう1両増やしたほうが良いでしょうか?あ,C58で引っ張れば問題ありませんね。

イメージ 3
因みにこうやって見ると2・3号車の車の色の違いはあまりよく分かりませんが,

イメージ 4
順番を入れ替えるとはっきり分かります。一応段々に濃くなる塗装になっているようです。

イメージ 5
お次はC58の牽引で運転しました。動力は多分協調していると思います。

イメージ 6
このC58は現在363号機ですが,間もなく239号機になります。

イメージ 7
最後はFパパさんのC63に牽引してもらいました。M様,試運転させていただきありがとうございました。