秋田に行ってきました

週末にちょっとした用足しのため,秋田の実家まで行ってきました

イメージ 5
公共交通機関での移動です。新幹線はやぶさ号に乗って盛岡を目指します。

イメージ 4
仙台総合鉄道部には901号機が止まっていました。いつもより留置されている機関車は少なめです。

イメージ 3
いつものようにあっという間に盛岡です。

イメージ 2
盛岡ではこまち号切り離し作業を見物するギャラリーが多数・・・相変わらず人気ですね。皆さんカメラを構えています。

イメージ 1
たくさんのギャラリーに見送られてこまち号は秋田へ向けて出発しました。

イメージ 6
盛岡からが長いんです。バスに乗り換えて約1時間半かかります。

イメージ 7
途中,高速道路のパーキングで休憩です。例年と比べて雪は少ない感じです。

~つづく~