仙台駅の東西自由通路

絶賛改装工事中の仙台駅ですが,リニューアルオープンの予定日は3月18日と発表されています。オープンまで1ヶ月を切り,工事も大詰めを迎えていると思いますが,しばらく仮設通路のようになっていた東西自由通路はいつの間にか工事用シートが取り除かれ,通路部分の供用が開始されています。

イメージ 1
東口方面から新たな自由通路入り口を見たところです。仙台駅の駅ビルと言うことでやはりあの名前になるようですね。

イメージ 2
入り口から建物内に入ります。

イメージ 3
おおっ,3フロア吹き抜けで渡り橋が何箇所かに架けられています。天井はガラス張りで夏場とか暑そうです。

イメージ 4
工事開始時に完成予想図が公開されていますが,かなりそれに近いようです。なかなか近未来的?です。

イメージ 5
例のお店もちゃんと入っているようです。さて,商品ラインナップが気になるところですね・・・

イメージ 6
こちらは西口側から見た自由通路です。元々某球団のオフィシャルショップがあった辺りですね。現在は西口側にある元々のエ○パルと接続工事をしているようです。1ヵ月後のオープンが楽しみですね。