今日の仙台車輛センターなど

今日は久しぶりに(今年初めてですね)仙台車輛センター付近を通りました。天気が悪くて写真が全体的に暗いですが,仕方ありません。

イメージ 10
留置線にはこの電車が止まっています。色々と古い車輛が廃止になっている世の中なので,この車輛には末永く頑張ってもらいたいと思います。

イメージ 9
その並びにはこの車輛が止まっていました。車輛センターに救援車として配置されているマニ50です。

イメージ 8
貴重な50系客車の生き残りですね。

イメージ 7
反対側に回るとしばらく直流型電車が留置されていた場所に車輛センターの主?ED75が止まっていました。

イメージ 6
フェンスの間から失敬して1枚,たまには動いている姿を見せてもらたいです。

イメージ 5
所変わって宮城野駅では入換機関車の交代が行われていました。

イメージ 4
EH500で牽かれてきたDE10が入換作業に入ります。

イメージ 2
EH500の1号機,下回りは以前はもっと明るいグレーだったような気がします。

イメージ 3
それにしてもこの機関車,来月から青函トンネルに入れなくなりますが,ATC標記ってどうするんでしょう?

イメージ 1
今日最後の写真は宮城野駅を通過する43号機牽引の貨物列車です。

※業務連絡:山形S様,ブツは本日受け取りました。お手数をお掛けしました。