昨日の福祉大鉄道模型館

昨日の東北福祉大鉄道模型館の様子です。

イメージ 1
昨日は久々にこまち号を山線で走らせました。

イメージ 2
山線走行時はパンタを1基下げています。田沢湖線を走行しているイメージですね。

イメージ 3
午後からはE5系と連結して走らせました。半分ミニ新幹線とはいえ,新幹線16両編成は長いですね。

イメージ 4
SL銀河はSLを繋いで走らせましたが,例によってC58の調子が悪く,

イメージ 5
後半は気動車のみでの走行でした。

イメージ 7
三鉄の気動車2両も運転しました。

イメージ 6
こちらはK会長のSL列車2本です。手前は工場長の大好きなハチロクが牽引する列車です。

イメージ 9
K会長のD62が牽引する貨物列車です。金属製の貨車を牽いて難なく山線を走行していました。
東北福祉大鉄道模型館の次回の開館日は4月に入ってからとなります。詳細は東北福祉大学のHPをご覧ください。