ホキ800を組み立てます

イーストアイが全車塗装工場に移り,組立工場に余裕が出たので次回作との合間に安達の貨車を組む事にしました。

イメージ 1
最近安達の貨車はタンク車ばかり組んでいたのでたまには変わった形の物を,ということで、これを組み立てます。

イメージ 2
中身はいつもどおり見事にバラバラです。まずは難しそうなホッパー部分から組みます。

イメージ 4
これは難しいです。くの字型の板を2枚背合わせにして><な感じにした所に縦板を貼るんですが,全ての板が斜めになるので位置合わせが非常に難しいです。

イメージ 3
上面で合わせて組み立て,下のほうに仕切りも入れました。組んでみるとちゃんとピッタリ合うから不思議です。流石は安達!ついでに台枠も組みました。次はホッパーと台枠を合わせて他の部品をつけます。