E926形の製作 50

カツミ模型店のE3系をE926形イーストアイにするプロジェクト その50です

イメージ 3
イーストアイの製作記事も50回目の更新となりました。パンタグラフの続きです。パンタグラフはE3系と同じピンク色に塗りました。

イメージ 2
これを組み立てます。特にパンタのアーム部分は塗装が剥がれやすいので注意して扱います。

イメージ 1
あとは車体につけるだけ,なんですが,わが社の標準仕様になりつつあるパンタから火花が出る装置をこの編成にも搭載するので,車体への取り付けはまた後ほど。写真は6号車への取り付けイメージです。現役新幹線で唯一パンタが載る先頭車です。
GWも後半戦に入りましたが,なかなか模型を作る時間が取れません。イーストアイは10日後には完成させなければなりませんが,果たして間に合うでしょうか・・・