運転会?ではありませんが

今日,杜の都の某プロ野球チームの球場前を通るとなにやらイベントを開催中でした。

イメージ 1
わが社も色々とお世話になっている,星のマークの田宮模型の横断幕が掲げられています。

イメージ 2
ラジコンカーのレースですね。

イメージ 3
大の大人の汽車遊び,ではなく大の大人のミニカー競争,とでも言いましょうか,集まって模型を走らせると言う意味では我々の模型運転会に共通するところがあるかもしれません?まあ,この方たちが我々の運転会を見てどう思うかは分かりませんが・・・

イメージ 4
さあ,次のレースの準備が出来ました。緊張のスタートの瞬間です。

イメージ 5
各車一斉にスタートです。暫くレースの様子を眺めていましたが,皆さんよくあんなスピードで操作できるものですね。反射神経がニブい工場長には到底無理です。

イメージ 6
ピットもありました。皆さん車を弄りながら色々と談笑中でした。我々も人のことは一切言えませんが,基本的に結構良いお年の方々でした。