DC92が組みあがりました

わが社に仕掛け品状態で到着していたオレンジカンパニーのDC92が組みあがりました。

イメージ 3
ランボード上の手すり受けは分解したときに紛失してしまったようなので,旋盤で新たにそれらしい物を作りました。こんな部品,別パーツになっていると思いませんでした。

イメージ 5
ランボード上の砂箱ハッチは部品が入っていなかったんで,真鍮板で塞いで誤魔化そうかと思いましたが,某家電量販店でプラモデル用のハッチを見つけましたので,これを使用してみます。上写真の手すり受けは青矢印部分についています。

イメージ 2
で,組み上がった状態です。床下にはエアータンク等も付けました。ヘッドライトには点灯化に備えて配線用の穴を開けてあります。内装は塗装後に組み立てますので,このまま塗装工場に送ります。

イメージ 1
先日組み上がった炭鉱電車と並べてみました。同じ凸型機関車ですが,DC92はかなりデカイです。縮尺違うんだから当然ですね。そろそろ色塗り待ち物件が溜まってきました。梅雨の晴れ間を見て作業開始しないと・・・