クリーニングカーの車体

春に用意したクリーニングカーの車体を作ってみます。

イメージ 3
モデルワムのクリーニングカーにE3系の台車をつけて両端はACEカプラーを付けており,イーストアイに挟んで走行可能です。実際に春の運転会や東北福祉大で何度か運転しています。E3系にも連結できますが,福祉大レイアウトの急勾配を克服するにはイーストアイの4M2Tのパワーが必要です。

イメージ 2
出来ればE3系と同じような丸い断面の車体にしたいところですが,あの形を再現するのは中々大変です。とりあえず大きさのイメージを掴むためモックアップを作ってみました。

イメージ 1
ただの四角い箱だとイーストアイと連結したときに目立ってしまいます。屋根だけでも丸く作りたいと思います。
今日は本業の出張で一寸遠くまで行きます。朝早い出発なのでブログも早めに更新しました。