広島に行ってきました

昨日・一昨日の2日間で仕事で広島に行ってきました。

イメージ 7
朝の仙台空港です。既に七夕モードでした。

イメージ 6
広島までの飛行中,山の上にはまだ雪がありました。

イメージ 5
広島空港に着きました。とても良い天気ですが暑いです。

イメージ 1
広島といえばやっぱりコレですよね。仕事の待ち合わせまで時間があったので一寸乗ってみました。路面電車は以前函館で一度乗ったことがありましたが,広島の路面電車は連接車が多く,しかも結構町中走っている感じです。

イメージ 2
結構次々に来ます。連接車が多いです。連接車には車掌さんも乗務しているんですね。

イメージ 3
その後仕事先に向かい,初日の仕事と懇親会後,まだそれほど遅くない時間だったのでまた電車に乗ってみました。一寸レトロな車輌です。

イメージ 4
夜の原爆ドームに来て見ました。さすがに夜はひっそりとしています。

~多分つづく~