E5系+E6系(おまけ付)

週末の福祉大鉄道模型館ではE5系とE6系の併結運転を初披露しました。

イメージ 1
KATOのE5系にエンドウのE6系を連結して走らせました。実車と同じ17両編成です。長くて上手く写真に収められません。

イメージ 2
本邦初公開,ではありませんが,HOゲージのこの組み合わせは今のところ中々レアな光景だと思います。

イメージ 3
連結面は出来るだけ狭くしました。この隙間でも福祉大レイアウトの外周線は問題なく走りました。

イメージ 4
高さが少しズレているかと思いましたが,それほど気になりませんでした。

イメージ 5
週末は事故も多発しました。E6系を繋いだせいではないと思いますが,E5系の先頭車の調子が悪く,何度か脱線しているうちについに線路から外れて壁に衝突,その衝撃で転覆してしまいました・・・ヒエーッ,E6系が・・・大丈夫,無傷でした。

イメージ 6
こんな事故も。ヤードに停車中のカシオペアに誤侵入して来たサンライズが衝突,脱線し,そこに走ってきたE5系も巻き込まれました。以上、おまけ画像でした。