懐かしい・・・

夏休み中に実家に帰省したついでに,昔良く行った某模型屋さんにフラッと立ち寄ってみました。十数年振りにお邪魔しましたが,店内は昔のままでした。驚いたのはお店のご主人も以前のままでした。昔通っていた時で結構なお年だったので流石に代替わりしているだろうな,と思っていたんですがまだまだ現役のようです。

イメージ 1
で,売り場を眺めていると(当然まだ鉄道模型も扱っているんです)こんなものを発見しました。定価の半額で売られていました。

イメージ 2
昔のTOMIXのコントローラーです。暫くの間,お店のショウウインドウに飾られていた品物と記憶しています。その為か少し日焼けしています。

イメージ 3
電源装置は付いていないのでアダプターユニットを繋いで使いますが,DC12V給電で使用できそうなので,市販のACアダプター繋いで使ってみます・・・アダプタ直結だと保護回路が無いので危ないですね。