ライブスチーム

先日の秋保イベントでは屋外でミニSLの体験乗車も行われていました。

イメージ 6
一応雨天中止のイベントですが,朝の会場では小雨の降る中準備が行われていました。煙突に付いているのが送風機でしょうか?

イメージ 5
降ったり止んだり時々強くなる雨の中,お客さんを乗せて運転しています。線路が濡れて若干空転気味のようです。

イメージ 4
本物の石炭が燃料なんですね。時々小さい石炭を何個か投炭していました。SLの香りがします。

イメージ 3
ミニSLの運転席です。左側のレバーが加減弁でしょうか。

イメージ 2
E5系と続行運転でした。

イメージ 1
大きいのも恰好良いですね。

イメージ 9
因みに秋保里センターにはこんな模型もあります。秋保電車の1番ゲージサイズの模型です。LGBか何かの下回りを使っているようです。

イメージ 8
秋保電車繋がりで鉄道系イベントに力を入れているようです。

イメージ 7
ワタクシの兄弟も居ました(ウソです)