鉄道フェスタ(続き)

昨日宮城野貨物駅で開催された鉄道フェスタの出展業者を紹介します。

イメージ 1
東北の鉄道事業者が沢山来ていました。北から青い森鉄道です。

イメージ 8
モーリー君も登場です。

イメージ 5

イメージ 6
タブレットとか展示(販売?)していました。

イメージ 3
三陸鉄道です。テレビなどにも登場した各種グッズの販売を行っていました。

イメージ 2
山形鉄道です。

イメージ 9
ご当地仙台空港鉄道です。キャラクターグッズの販売を行っていました。

イメージ 7
会津鉄道です。猫駅長の写真がありました。ご本人にもお会いしたいです。

イメージ 4
福島交通です。新しい電車のPRを行っていました。

イメージ 10
他にも野菜の販売や、

イメージ 11
何故かタンクコンテナの販売,

イメージ 12
屋外ではお約束の部品販売も行われていました。ED75のナンバープレートには一寸手を出しそうになりましたが,こんなの買っても置く所がありません。

イメージ 13
コキのプレートは有っても良いでしょうか。色が歴代コキの色になっているのが良いですね。
昨日のフェスタの様子は今朝の地元紙にも掲載されていました。一寸気になったのはどう見てもHOゲージの模型展示なのですが,説明には「Nゲージの模型を見つめる子供たち」とありました。NゲージとHOゲージの違いってあまり認識されていないようですね。因みに写真では係のオジサンがE3系を並べていました。手前には急行ニセコらしき編成も・・・