日曜日の買い物

日曜日に宮城野貨物駅で開催された鉄道フェスタで一寸買い物してきました。

イメージ 3
買ったのはこちら,機関車3両大人買いです。トラムウェイのDD13の臨海鉄道バージョンですが,ディスプレイモデルのため1両8500円也,3両纏めて買ったので少しおまけしてくれました。

イメージ 2
仙台臨海鉄道バージョンです。タキ1000牽かせたら似合いそうです。動力化ですがパワートラックを使用するのが簡単と思われます。アルパワーでも良いですね。

イメージ 1
3両並べてみました。カラフルですね。3両とも動力化しないと・・・

イメージ 4
他に日曜日は本屋さんでこんな本を見つけました。ついにEastiが本の名前になりました。新幹線EXという雑誌の事業用車に関する記事の総集編みたいな感じですが,保線車輌や事業用車両に付いて結構詳しく書かれています。