模型ショウの戦利品

先日蒲田で開催された模型ショウから持ち帰った品々です。

イメージ 1
ワールド工芸のブースで割引販売をしていたので,シキ1000とメーカー欠品のはず?のTMC200Cがあったのでお買い上げしました。わが社6両目の200シリーズです。

イメージ 2
その他,アルモデルでパワーユニット,エンドウで座席,稲見模型製作所でOJ用単式コンプレッサ,MSRでパンタスパーク用blinkminiを買いました。パンタスパーク用の基板は前日に殆ど売れてしまい、希望の数が揃いませんでしたので,後ほど通販をお願いします。

イメージ 3
秋葉原のMONTAでBEMOのTm2/2を発見したのでお持ち帰りしました。

イメージ 4
少し古い製品でしたが良く走ります。1諭吉以内でゲットできました。

イメージ 5
秋月電子でデジタル電圧計を購入しました。以前は3線式でしたが何故か2線式になっています。お店の方に3線式は無いのか尋ねましたが,現在はこれしかないようです。持ち帰って確認したところ,3線式から電線1本外しただけのようなので,3線式と同じ使い方が出来るか後ほど検証します。

イメージ 6
その他,LED館で濃い目電球色のLEDを購入したほか,秋葉原駅前のラジオ館8Fにあるボークスで塗料など購入しました。ハンブロールの溶剤取り扱い再開したようです。ボークスは意外なほど鉄道模型の取り扱いが豊富でした。東京で一寸時間が空いたときに立ち寄るのに丁度良い場所が出来ました。