福祉大に行ってきました

昨日は東北福祉大学周辺でくにみ街道まつりが開催され,それに伴って鉄道模型館が日曜日に臨時開館しました。

イメージ 9
いつもより1時間早い開館時間のため,少し早めに移動しました。大学にはお祭の装飾がされていますが、なぜ大漁旗

イメージ 8
普段は駐車場として使用している場所にも模擬店が設けられ,手前には線路が敷かれています。

イメージ 7
ミニSLは運転準備中でした。ライブはスイッチ入れて直ぐスタートと言うわけには行きませんね。

イメージ 1
昨日のわが社からの登板車輌は,E6系と,

イメージ 2
E3系,SL銀河のほか,三鉄気動車と保線車輌を持っていきました。SL銀河は肝心のSLを忘れたためEH500で牽引です。

イメージ 3
E3系は良く見たらエラーが有りました。間違い探し,どこが間違いでしょう?

イメージ 4
製作中の機関車も登場しました。三鉄気動車を牽いて山線を走りました。

イメージ 5
昨日はこれまでにないお客さんの数で,600人以上の来館者があったそうです。

イメージ 6
開始が早かったため,終了時間も少し早めでした。外ではライブの後片付けです。これだけ大きいと撤収作業も大変ですね。