シキ1000を組んでいます

ハッと気がつけば明後日は山形運転会,持って行く車輌が無いので急ピッチで組み立てています。普段のんびりしている我が車輌工場は珍しくフル稼働しています。

イメージ 5
とりあえず未塗装状態でいいので持っていこうとシキ1000を組み立てています。台車桁の次は中央の荷台部分です。

イメージ 4
メインの部品を箱型にして,プレート類を貼り付けます。プレート類は使用している半田ごての容量が小さい為か中々半田が流れず少し難儀しました。中子も組んでおきます。

イメージ 3
沢山あるロープ掛を付けて,

イメージ 2
上に載る蓋で仮合わせしながら中子を付けます。

イメージ 1荷台部分は大まかな形が出来ました。走れるところまで進めたいです。この後台車も作らないといけません。