シキ1000が組み上がりました

急ピッチで組立作業をしていたワールド工芸のシキ1000ですが,

イメージ 2
とりあえずここまで組み上がりました。若干まだ付いていない部品も有りますが,何とか恰好になりました。台車はエッチング板のボルスターでかなり走行に不安がある構造ですね。一応折り曲げ部は半田で補強しましたが,如何せん板厚が薄すぎます。

イメージ 1
折角ですから荷物も積みましょう・・・これでは建築限界オーバーですね、架線に接触してしまいます。

イメージ 3
ついでにこちらも一旦出場,ワールド工芸のタキ5750は標記類を貼る作業が残っていますが,同和鉱業と小坂駅常備の標記類をまだ作っていないのです。化成品タンク車はこういう機関車が似合いますね。