秋の山形運転会③

週末に山形の某温泉施設で開催された鉄道模型運転会のレポート その3です

イメージ 9
2日目の朝はこんな珍編成が登場です。ワールド工芸のシキ1000にヨを6両と化成品タキを繋いだ列車をEH500が牽いています。前日に元本職のM様より車掌車の手摺の塗りわけについてレクチャーを受けました。ただ塗れば良いって物ではないんですね。

イメージ 8
こちらは仙石線の電車でしょうか。ブルーの103系電車です。

イメージ 7
Aさんの特急型気動車です。Aさんの車輌ラインナップは本当にブレません。

イメージ 6
K御大の旧型電車です。中間車は全てパンタ車です。

イメージ 5
いわきのFさんの旧型客車編成です。暖房車が付いていますね。客車の内部がスバラシイです。

イメージ 4
こんな編成も登場させました。碓氷峠工臨です。EF62とEF63のプッシュプルです。

イメージ 3
Oさんの路面電車です。かなり手が込んでいます。

イメージ 2
スーパーエクスプレスレインボー編成です。Fさん秘蔵の品です。

イメージ 1
牽引機はEF71で昔山形まで運転された列車を再現しています。

明日に続く・・・