秋の山形運転会④

週末に山形の某温泉施設で開催された鉄道模型運転会のレポート その4です

イメージ 9
わが社のE2系は未完成ながらトラブル無く走りました。来月のいわき運転会までには外見だけでも完成させたいですね。

イメージ 8
春の運転会なら既にレイアウトの撤収をする時間ですが,この日は夕方まで運転します。はやぶさ・こまちではなくこまち・こまちを運転してみました。

イメージ 7
11号車同士を連結して走らせました。

イメージ 6
こちらは横浜Aさんの屋根上が賑やかな気動車です。

イメージ 5
わが社のシキ1000を涌谷のKさんのEF510でプッシュプル運転です。

イメージ 4
ヤードの傍らでは気動車撮影会です。涌谷のKさんと横浜のAさんの気動車が集結していました。

イメージ 2
運転会も終盤に差し掛かり,車輌が少なくなってきたレイアウト上をこんな編成が走りました。国鉄気動車+SL銀河用客車(気動車)+三鉄気動車です。

イメージ 3
ゴチャマゼ編成ですね~SL銀河は適当に繋いだので色があっていません。

イメージ 1
レイアウト上では主催者様親子の特急電車が走ります。どちらも長編成です。

イメージ 10
午後3時くらいまで運転して残った参加者でレイアウトの撤収作業後、お開きとなりました。

参加者の皆様,お疲れ様でした。