EL120の組立 3

YAMA模型の名鉄EL120形電気機関車の組立 その3です

今朝は突然の緊急地震速報,さらに津波警報発令と慌しい朝を迎えていますがわが社の所在地は震度3でした。結構揺れましたが工作台から物が落ちるようなことは無く,展示棚の車輌も脱線等ありませんでした。

イメージ 4
因みにわが社の車輌展示棚です。件の震災の際にはここに並べていた車輌がほぼ全て落下しました。現在は前面に防護柵を付けている為棚が倒れない限り車輌が落下することはありません。
福島のいわきでは結構揺れが激しかったようで,現在もテレビで津波情報を放映しています。いわきのFさん、Sさん大丈夫だったでしょうか?

イメージ 2
本題です。前回までの作業で1箇所大チョンボをしてしまいまして,克服する方法をあれこれ考えているうちに前回更新からかなり時間が空いてしまいました。何を間違えたかって?恥ずかしいのでとてもここには書けません。とりあえずチョンボは克服できたので工作再開です。雨樋をつけてスカートを巻きました。

イメージ 3
最近は雨樋等の小部品の取り付けには薄く溶いたサーフェーサーを使用していますので,接合後が多少凸凹しますがサーフェーサーを全体に塗ってから研げば大丈夫です。

イメージ 1
恥ずかしい間違えを克服したことで,床板が付けられるようになりました。(床板が付けられなくなるような間違えをした訳です)動力は指定の通りアルパワーBタイプを用意しています。