本日の買い物

今日は急遽駅裏の家電量販店に買い物に行くことになりました。と言うのも,今朝方ちょっとした作業をしていて,少し太めの真鍮線をニッパーで切ったところ,

イメージ 1
ニッパーが負けてしまいました・・・というか,太い線を切るときは専用ニッパーを使用していたのですが,朝寝惚けていた為か,面倒臭かったのか作業用ニッパーで切ってしまい・・・と言った具合です。

イメージ 2
このニッパーが無いと作業が進みません。仕方が無いので新しいのを買ってきました。意外と高いですね。

イメージ 3
で,ニッパー選手交代となったわけですが,折れた方はそのままゴミ箱へ,とはなりません。これはこれで色々と使い道があるのでそのまま使用継続します。皆様,道具は大切に使いましょう。

イメージ 4
ついでに消耗品も買ってきました。マスキングテープの在庫が少なかったような・・・と買って来たら在庫置場に沢山ありました。某家電量販店の売り場より沢山ありますね。