今日の宮城野駅

今日は久しぶりに宮城野駅周辺を通りました。

イメージ 1
そろそろこの辺に止まる貨物列車に雪が載る季節ですが,今日は雪が載った貨車は居ませんでした。因みに今日は朝からご覧の通りの青空でとても寒い一日になりました。

イメージ 2
駅の向こう側では何やら建設が始まっています。何が出来るんでしょうね?

イメージ 3
構内の写真を撮っていたら写真中央上付近に未確認飛行物体が2個写ってしまいました。(良く見ると黒い点が2個写ってます)

イメージ 4
自衛隊のヘリコプターですね。霞の目駐屯地に向かっているようです。携帯電話のカメラではこれが限界です。

イメージ 5
上り本線を通過する貨物列車を撮影してみました。出来るだけ手前で撮ろうとしたらこんな写真に・・・でもEH500の屋上の様子が良く分かりますね。

イメージ 6
着発線に止まっていた貨物列車に載っていたコンテナです。たまに見かけますが,このコンテナを見ると工場長は何故かお腹が痛くなります。色々流行っているようですから気をつけましょう。