本日の買い物

今日は駅前の某家電量販店で久々に模型関連以外の物を買いました。

イメージ 1
インクジェットプリンタを買ってきました。プリンタ買うのは十数年振りです。これまでアルプスのプリンタで頑張ってきたんですが,そろそろ先行きが怪しくなってきたので,アルプスプリンタは今後はデカール専用にしてその他の印刷物はこれを使用します。

イメージ 2
プリンタを買うと付属品が色々と沢山付いてきて仕舞う場所に困る→使い方が分からなくなる→結局捨てる・・・という流れになりがちですが、このプリンタは付属品・取説含めたったのこれだけです。この位シンプルなほうがありがたいですね。

イメージ 3
早速セットアップ開始です。プリンタのセットアップってパソコン繋がないと出来ないというイメージがあったんですが,最近のプリンタは単体で進められるんですね。液晶画面が付いたりスキャナ機能がついていたり,インクカートリッジにLEDが付いているのにも驚きました。最近はインクジェットプリンタで作れるデカールもあるみたいなのでチャレンジしたいですね。