大宮から東京へ

週末のさいたま鉄道模型フェスタを見た後,ついでに東京まで足を伸ばしました。

イメージ 2
大宮から電車とバスを乗り継いで本蓮沼へ行きました。時間は既にお昼を過ぎていましたので,お店に行く前に昼食タイムです。

イメージ 1
エコーモデルで一寸買い物しました。このお店の凄さを改めて知りました。

イメージ 3
続いて両国へ移動し,前から一度行ってみたかった中古屋さんへ。なんかマンションの1室みたいなところにお店があるんですね。

イメージ 4
最初間違えて一つ奥のお店に入ってしまいました。


イメージ 5うーん,紛らわしい。

イメージ 6
で,お店を出ると,工場長の手にはこんなものが・・・これ,前から探していたんですよ。

イメージ 7
その後秋葉原に移動していつものお店と,

イメージ 8
一寸足を伸ばしてこのお店にもお邪魔しました。
そろそろわが社のパソコンを更新しなければならないので,ついでに部品屋さんもあちこち覗いてきました。秋葉原は大通り沿いは怪しげな町になってしまいましたが,通りを1本入るとまだまだ部品屋さんは沢山ありました。

イメージ 9
その後,東京で某氏2名と懇親会後,東京を後にしたのでした。
模型フェスタの戦利品は後ほど紹介します。