昨日の宮城野駅周辺

昨日の宮城野駅付近の様子です。昨日仙台駅ネタの後で掲載予定でしたが,アップするのを忘れていました。

イメージ 5
駅の隣の野球場では,傍らのドームが骨組みだけになり,クレーンに吊られていました。移設作業でしょうか?

イメージ 4
ラフテレーンの中では大型のクレーンです。70t吊ですね。補助フックで吊っていることからそれほど重くないんでしょうけど,作業半径の都合でこんな大きなクレーンが登場したと思われます。

イメージ 3
良く見ると,クレーンで吊って下の方から分解作業をしていました。分解しながら少しずつ下げて最終的に一番上まで分解していくんでしょうね。移設かと思ったら解体作業でした。

イメージ 2
城野駅では冬恒例の積雪貨車やコンテナがあちらこちらに見られました。

イメージ 1
作業小屋付近では雪落とし作業も行われているようです。そういえば今年の杜の都,まだまとまった積雪がありません。毎年必ず10センチ以上積もることがありますが,今年はどうなんでしょう?今週末,天気予報には雪だるま君が登場しています。工場長は週末上京+帰郷の強行日程が控えており,お天気が心配です。