今日の仙台車輌センター他

久しぶりに車輌センター付近を通りました。

イメージ 1
イーストアイの車体色を纏った50系客車が屋外に出ていました。Fさん,完成楽しみにしてますよ~

イメージ 2
ハイブリットな気動車が入区してきました。高架上をE2系が通過したので一緒に撮影しようとしたところ・・・良く分からない写真になってしまいました。

イメージ 3
向こう側では仙山線の列車が車輌基地をオーバークロスします。仙山線は仙台駅の西側から向かってくるんですが,一旦東北本線を跨いで東側から仙台駅に入ります。なんでこんな配置にしたんでしょうね。

イメージ 4
ED75は759号機と

イメージ 5
758号機が居ました。

イメージ 6
所変わって・・・ここはどこでしょう?

イメージ 7
宮城野貨物駅です。上の写真は引上げ線の終端部分です。構内ではDE10が入換作業の真っ最中でした。

イメージ 8
着発線ではDE10を従えた金太郎が出発待ちです。
今日も野暮用で某大学に行けませんでした。今年に入ってから一度も行っていません。忘れられないうちに一度顔を出さないと・・・来月には所属模型クラブの運転会も予定されているようですが、本業が一寸忙しいんです。(運転会には多分参加しますよ~。H新会長,ヨロシクお願いします)