福祉大学に行ってきました

今日は久しぶりに東北福祉大学鉄道模型館にお邪魔してきました。何気に本年初です。館長さんに顔を忘れられないよう時々顔を出すようにしています。

イメージ 4
久しぶりの模型館でしたが,特に変わったところは・・・ありましたね。気になる方は行ってみて下さい。

イメージ 3
日本型車輌も色々と走りました。懐かしい,オリエントサルーンですね。

イメージ 2
わが社の今日の目的は削正車の試運転です。登りのキツイ福祉大レイアウトでレール削正車の試運転をさせていただきました。登れないかと思いましたが意外と大丈夫で快調に走りました。これで完成に向けて弾みが付きます。

イメージ 1
E6系も持っていって大学のE5系と併結運転しましたが,今日はE6系にトラブルが発生しました。詳細はまた後ほど。

4月1日に掲載した当ブログの内容に,工場長の悪ノリにより事実と異なる表現があり,一部の方々に誤解を招いたようでしたのでお詫びします。わが社が16番ゲージから撤退することは当分の間ありません。たぶん・・・